広告用のテキストです必要ないときは"headad.txt"を空にしてください。
■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

たすけてください

1 :ノーモアチャレンジ : 2016/05/11(水) 10:33:48
お金を返してもらえなく困ってます。

車屋から車を買うために高額なお金を振り込んだけど車は引き渡してもらえませんでした。

裁判を起こして弁護士に依頼して、何年もかけて月々返済することで和解をすることができました。

しかし何年もかかって支払うべきところたった何の連絡もなくたった3か月(3回)で支払いが止まってしまいました。
こちらから連絡すると言い訳ばかりして取り合ってもらえません。

実はこの男、同じようなことを他の人にも起こしており詐欺容疑で警察にも逮捕されております。
しかし上手く言い逃れたのか嫌疑不十分で不起訴になりました。

なんとか弁護士と相談し強制執行、給与差し押さえ等をしましたが財産が見つからず回収できません。
そのくせ、弁護士費用はどんどんかさんでいきます。
財産を巧妙に隠してるのでプロに頼んでも財産の発見は厳しいし、
弁護士はこれ以上は難しいと言ってきて一旦契約を打ち切りました。

その後、弁護士以外にも色々なところに相談しましたが、
結局は債権の回収は弁護士しか出来ないとわかりました。

欲しかった車のため、何年もかけてためたお金を奪われました。
相手は刑事罰に問われず、私のお金を返しもしなくのうのうと暮らしてます。

督促の電話をすると相手は開き直り、
裁判では相手の非が認められて代金返還の和解調書が出ているのにも関わらず、
「私は悪くない、私も取引先に騙された」
「そこまで言うなら破産手続きするわー!」
と全く誠意がありません。

そんな人間をどうしても許せません!
何とかお金を回収する方法はないでしょうか?

私と同じ被害者が居るみたいですが、まだ出会えてません。

N県にある自動車販売店から車を購入しようと契約し、
お金を払いましたが車を引き渡さず、代金も返還されてません。
民事裁判で勝訴しましたが、強制執行かけても財産が無いとのことで回収できません。

警察に被害届出しましたが、別の被害者が居てすでに警察に逮捕されており
私の件と同時に捜査したと報告の後、上手く言い逃れしたのか不起訴になってます。

いまでもN県で自動車業をしてます。

弁護士と検察審査会申請の準備しております。
同じ被害者の方、おりますでしょうか?


2 :鈴木 : 2017/07/19(水) 15:41:06
こんにちは、私も詐欺にあったのですが、助言はできませんがお声がけさせてください。
詐欺師はある意味プロですので普通の方法(民事や刑事)では解決できないと思います。
私の言っている意味はいろいろ考えられると思いますが、詐欺師がいやがることを
すればいいと思います。


3 :鈴木 : 2017/07/19(水) 15:44:58
詐欺師にめんどくさいやつだと思わせることです。犯罪をしろといってるわけでは
ないので勘違いなさぬように。詐欺師は次の獲物(仕事)に支障がでるめんどくさいやつ
をいやがります。


4 :名無しさん@詐欺被害者 : 2017/07/19(水) 18:08:07
>そのくせ、弁護士費用はどんどんかさんでいきます。
なぜどんどんかさむのですか?
もう裁判終わったんでしょ?
強制執行も、自分でできるでしょ?
じゃあもう弁護士にお金払う必要ないじゃない。

無駄金払っている自分が悪いのでは?


2 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.php ver2.4 2005/04/13